プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

大坪公民館祭り

2010年11月21日

 Ken at 14:44 | Comments(2) | 地域
今日は快晴のお天気に恵まれて大坪公民館祭りでした。
オープニングは大坪小学校の鼓笛隊によります校歌他の演奏でした。

大坪公民館祭り


大坪公民館祭り

僕は竹トンボの係で、子どもたちのお世話をしていました。

大坪公民館祭り

子どもたちから「竹じい」の愛称で呼ばれるうちの近所のNaさんに作り方の指導を受けます。

大坪公民館祭り

先ずは、子どもたちに指導の前に自分でも作ってみました。

大坪公民館祭り

小学校の時に近所の兄ちゃんたちが持っていた小刀が欲しくて欲しくて、久し振りにその小刀を見つける。

大坪公民館祭り





同じカテゴリー(地域)の記事画像
今日は青空です。
総会
使用済み乾電池
洗車待ち
大坪バイパス
大坪町アジャタ大会
同じカテゴリー(地域)の記事
 時には本音をポロリ (2011-08-10 00:56)
 髪カット (2011-08-02 22:04)
 今日は青空です。 (2011-06-28 15:52)
 総会 (2011-05-17 15:00)
 使用済み乾電池 (2011-05-10 19:05)
 洗車待ち (2011-05-05 08:51)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
うちの子供も竹とんぼを持って帰ってきました。

子供は二人で竹とんぼは一つ。

ん?なんで?

頂いた帰り道に
よそんがたの屋根に飛んでいったと。
更に家の中で飛ばしてゲンコツ1。


竹とんぼは屋外の広い場所でしないといけませんね。

お世話になりました。
Posted by いすい at 2010年11月21日 18:26
*いすいさん
竹とんぼコーナーに子どもたちがたくさん集まってくれました。
子どもたちの小刀を使い方を見ていると、見ている方が恐ろしいくらいでしたが、
実際にやってみないと分からないしね。
23日は学童フェスタが立花公民館であります。竹とんぼコーナーもあるそうですよ。
Posted by Ken at 2010年11月22日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。