プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

今日は青空です。

2011年06月28日

 Ken at 15:52 | Comments(2) | 地域
久し振りに青空が見れ、久し振りに地元の保育園に寄る事ができた。
園は静まりかえり、園児たちはお昼寝のようだった。隣接する小学校からは鼓笛を練習する音が聞こえる。

40数年前の卒園児は旧園舎での卒業である。今ではその跡地には立派な伊万里市民図書館が建っている。

今日は青空です。

保育園当時の事が色々思い出される。粉ミルクを飲んでいたり、体格がよかったので健康優良児として佐賀まで行った事や、玉屋前でその当時の皇太子妃が来られるのを日の丸を振りながら待って笑顔で手を振ってくださった事や、親戚のおばちゃんが園生活をこそっと見に来て、姿を見かけて一緒に帰ると泣きだし先生からあめ玉を貰った事。

40数年前の卒園児は卒園写真が廊下に飾ってあるらしい、友だちが子どもの行事でその写真を見て言っていた
「保育園からいっちょん変わっとらんばい!一目で分かった!」

早かね~! そのうち孫迎えに行くとよ。



同じカテゴリー(地域)の記事画像
総会
使用済み乾電池
洗車待ち
大坪バイパス
大坪町アジャタ大会
子どもたちが健やかに育つことを願って・・・
同じカテゴリー(地域)の記事
 時には本音をポロリ (2011-08-10 00:56)
 髪カット (2011-08-02 22:04)
 総会 (2011-05-17 15:00)
 使用済み乾電池 (2011-05-10 19:05)
 洗車待ち (2011-05-05 08:51)
 大坪バイパス (2011-03-20 22:51)

この記事へのコメント
こんにちは。お疲れ様です。
今日は、青空がのぞき どこか気分も穏やかに・・・そんな日です^^
夏本番に向かいますね。お仕事頑張ってくださいね★
Posted by kotori's pupilkotori's pupil at 2011年06月28日 16:35
*kotori's pupilさん
この前来てもらってたのに。
Posted by Ken at 2011年06月28日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。