プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

伊万里ウオーク 2010

2010年04月04日

 Ken at 14:43 | Comments(2) | 地域
今日は伊万里ウオーク2010に参加してきました。地元はもちろん、長崎、熊本、大分、福岡からの参加もありました。
ゼッケンに自分の名前や県名やメッセージや参加コースにOを記入して、なぜか、参加コース記入のOが血液型に見えて「今日は、O型の人が多かごたね」って言ったのは僕だけのようだった。

伊万里ウオーク 2010

奥と2人、ゆっくりペースで12km秘宝の里・鍋島コース、初参加です。

学生時代の遠足以来じゃないかな、大川内山までアップダウンで厳しい坂もあったけど、桜の花が舞い散る中を春の歩きを楽しんできました。

実は昨日、投稿番組に出してもいいぐらいに見事な尻もちをついていて、お尻が痛くて・・・。天気がよかったので濡れていた仕事用のブルーシートをコンクリートの上に広げて乾いたので取り込もうかなとしていたら、奥が子どもたちと車で帰って来たので、「いいよ、上乗って通っていいよ。」って手で合図したまではよかったものの、風で飛ばないように押さえを置いていたのに車のタイヤがブルーシートを引っ張り、ブルーシートが引っ張られば、それに乗っていた僕も足元を引っ張られ、見事な尻もち転倒!中学時代は柔道少年の僕は受け身で頭は打たずに済んだようだが、心配する息子Daiの横で奥と娘Maは笑う笑う笑う!ビデオに撮っとけば見事な作品だったのにね。MaとDaiが取り込みを手伝ってくれました。

そんなこんなでお尻の痛さをこらえながらウオーキング!

国見台を9時スタート、ちょうど3時間12時ゴール! 大川内山で春の窯元市も行われ、観光客も多くて駐車場には蒲鉾や醤油やパン等のお店も出され、チェックポイントでスタンプを押してもらい、スポーツドリンクをマイコップで飲みました。
休憩所でゆっくり休んで、伊万里牛のハンバーガーや蒲鉾を食べ燃料も補給して復路です。

行きは上り坂が多く、急な坂もあったけど帰りは、もう着いたって感じで12kmも楽しめながら歩けました。

国見台へゴール後スタンプを押してもらい、空くじ無しの抽選で、僕はティッシュ、奥はキュウリとアスパラ。豚汁とおにぎりを頂きました。ごちそうさまです。

知り合いも多く参加されてました、その中で参加者の中で若いYukちゃん18kmコース。来年は僕も18kmに挑戦します!

伊万里ウオーク 2010

スタッフの皆さん、お世話になりました。お天気でよかったですね。



同じカテゴリー(地域)の記事画像
今日は青空です。
総会
使用済み乾電池
洗車待ち
大坪バイパス
大坪町アジャタ大会
同じカテゴリー(地域)の記事
 時には本音をポロリ (2011-08-10 00:56)
 髪カット (2011-08-02 22:04)
 今日は青空です。 (2011-06-28 15:52)
 総会 (2011-05-17 15:00)
 使用済み乾電池 (2011-05-10 19:05)
 洗車待ち (2011-05-05 08:51)

この記事へのコメント
きゃはっ!
やっぱり 12キロコースだったんですね~
お疲れ様でした
私は6キロで 足やら腰やら・・痛いです・・
来年はレベルアップ 目指します!
Posted by 樹の精 at 2010年04月07日 00:19
*樹の精さん
日曜日はお疲れさまでした。
日頃の歩き不足でガタっときましたね。
またダイエットをかねて奥とウオーキング始めます。
Posted by Ken at 2010年04月07日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。