プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

ベランダ手摺交換

2009年01月29日

 Ken at 09:06 | Comments(8) | 仕事
ベランダ手摺の交換です。
他工務店さんで何年か前に新築された物件ですが、お施主様の奥様が友だちの妹で、今回ベランダ手摺の交換のお仕事を頂きました。

以前施工がベランダの笠木部分が鉄板でした、なおかつ笠木上のハンドレールが直接、笠木にネジで締めてあり、その部分がへこみ、雨の度に水たまりができていたようです。笠木の上、ネジで締めた部分が締め込んだ時に笠木上面が山なりになっていれば、雨水は水たまりにならずに流れていたと思われます。

これ以上錆がひどくなれば階下の居間に雨漏りが発生していたと思われます。

この様な場合は当社施工では必ず雨水の流れを意識して笠木部分を山なりに施工します。


ベランダ手摺交換

今回はアルミ製の笠木に交換です。上部ハンドレールも流用できないので、一緒に交換です。

ベランダ手摺交換

施工完了です。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ゴーストバスターズ
今日の玉葱畑
玉葱収穫日和
明日から仕事
現場のお昼ごはん
午後から出張
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ゴーストバスターズ (2011-06-24 10:04)
 今日の玉葱畑 (2011-06-01 12:05)
 玉葱収穫日和 (2011-05-31 13:19)
 明日から仕事 (2011-01-06 18:28)
 現場のお昼ごはん (2010-11-04 23:02)
 午後から出張 (2010-07-08 22:20)

この記事へのコメント
いい仕事してますね(*^_^*)

相談です。うちのベランダからの雨どいが落ち葉などでながれません(>_<)掃除しようにも下水につながっていてどうしてよいのやら??いつもベランダの下から雨降ってきます~~業者さんじゃなきゃダメ??
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2009年01月29日 09:12
Kenです。
お困りのようですね、わりと原因が簡単な事だったりする時もあります。状況を見てみないと何とも言えませんが、見に来るのは構いません、もし、よかったら場所等詳しく、右下の「オーナーへのメッセージ」からご記入いただけると対応ができます、お気軽にどうぞ。
Posted by Ken at 2009年01月29日 09:31
おはようございます。
素人が考えても水が溜まると錆びの原因になると分かりそうな気がしますけど・・・

施工後 すっかり見違えるほどきれいになりましたね。
これなら施主さんも 大満足でしょう。
Kenさんの職人魂を感じました。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年01月29日 09:59
さすがkenさん・・・

匠の技です。

いい仕事してますね~~

どこかで聞いたこと
      あるような***
Posted by 美由 at 2009年01月29日 13:15
本日は、ありがとうございました。
少しの事でも、手を加えてあげるとHOUSEは、また輝きが増しますね(^_^)
Kenさんの細やかなアドバイス・お仕事がうかがえます~。お疲れ様でした☆
Posted by Little bird at 2009年01月29日 16:05
さっちゃんさん
職人魂って、照れるなー。
気づいた事を言ってお施主様の利益になれば良いと思います。案外、毎日見ていると見落としがちなんですよね。
Posted by Ken at 2009年01月29日 17:52
美由さん
またまたー、匠の技って照れるなー。
近いうちにおじゃましますね。
Posted by Ken at 2009年01月29日 17:54
Little birdさん
そうなんです、「少しの事でも、手を加えてあげるとHOUSEは、また輝きが増しますね」だよね。
また来てくんしゃいねー。
今も雨が…、ドヨーン。
Posted by Ken at 2009年01月29日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。