プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

体育大会

2009年05月24日

 Ken at 17:49 | Comments(10) | PTA
今日、伊万里中学校では体育大会が開催されました。
少し曇り空で涼しく、昼頃に少し雨が降りましたが競技には問題なく砂埃もたたない、絶好の体育大会日よりでした。

体育大会


体育大会


体育大会


体育大会


体育大会

ブラスバンドの演奏で入場行進。伝統のフラッグマーチングや長縄跳び、3年生の先生方も100mを走られますが本当は50mなんですが、なぜかゴールも走り出して100mになります。

担任の先生は各クラスのカラーにシャツやズボンは当たり前。帽子や靴、靴下までクラスカラーにされている先生もいらっしゃいます。元気がある体育大会でした。

生徒の皆さん、先生方、保護者の皆さん、お疲れさまでした。



同じカテゴリー(PTA)の記事画像
中学校駅伝
入学式
卒業式
夜なべ談義 その2
九P大会
Su先生 ご退職祝賀会
同じカテゴリー(PTA)の記事
 中学校駅伝 (2011-11-08 20:14)
 入学式 (2011-04-11 08:47)
 卒業式 (2011-03-11 23:52)
 夜なべ談義 その2 (2010-12-07 12:07)
 11月委員会 (2010-11-27 23:33)
 九P大会 (2010-11-01 12:10)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。いささか私も飲みすぎでした(-"-)

それにしても!ゴールも走りだすとは・・・おもしろすぎます。近づく方に走ってほしいものです。
Posted by マルちゃん at 2009年05月24日 18:23
先生のそういう気合(クラスカラー一色に染めてくるとか)って、子どもたちをやる気にさせてくれますよね!素敵な学校です!!!
Posted by Aslan at 2009年05月24日 18:37
Kenさん。1日お疲れ様でした。雨降ったけど、昼からは暑くもなく寒くもなく、良い体育祭日和でしたね。我が家も中学生最後の運動会だったので、ビデオを片手に張り切って応援に行きました。我が子の活躍を期待し、自分の中学時代の運動会を思いだしながら最後まで見てました。でも、少し残念だったのは、周りが皆一生懸命に最後まで走ってる中、何人かの子どもが走る事を途中でやめ、少し悪ふざけするかの様な態度をとってたのが見られました。遅くても、最後までベストを尽くしてもらいたかったですね。
応援合戦では、バスケ部のNori君がリーダーとして率いるクラスが期待通りのパフォーマンスを繰り広げ、惜しくも2位でしたが、楽しませてくれました。
やっぱり皆で一つになって作り上げたことは、一生の思い出になったはずです。大事にして貰いたいもんですね。
多分この後は、飲み会かなぁ?飲み過ぎには注意して下さいね。
Posted by オヤジ玉 at 2009年05月24日 19:22
*マルちゃん
遅くにごめんね、チームメイトには明日、体育大会やっけんって言って早よ帰りながら、ひょっとしてと思い店前通過、やっぱり、美味しい「一番搾り」で飲み直し、イチロー選手と今日の体育大会へ気合いを入れて帰りました。
Posted by Ken at 2009年05月24日 21:38
*Aslanさん
先生たち気合いが入ってますよ、よく見ると笛や小物までチームカラーだったり。僕もさりげなく息子Daiのチームカラーに近い色のポロシャツでした。よか学校です。
Posted by Ken at 2009年05月24日 21:55
Kenさんお疲れ様でした。
それから、先日よりありがとうございました。
週末は、忙しくやっと記事にできました。(myブログとコンサートブログ)
オバカなお願いはしちゃうし・・・(><)本当スミマセンでした。・・・つい必死になっちゃって^_^;
Kenさん のどの調子はいかがですか? 大丈夫ですか??
Posted by Little bird at 2009年05月24日 22:38
*オヤジ玉さん
Daiも中学生最後で行事一つ一つが最後に、僕も会長として最後の年、行事が終わっていくなと感じています。
Nori君をはじめついつい目がいってしまうのが男女バスケット部の生徒たちですね、中体連でも今日の頑張りを見せてくれるでしょう。みんながきょうの思い出を大事にしてもらいたいです。僕も中学の体育大会の思い出を昨日のように覚えています。
きょうは、ブログアップして横になっていたら寝てしまってました。ゴルゴ13と缶ビールを片手にコメント書いてます。本当に1日お疲れさまでした。
Posted by Ken at 2009年05月24日 23:08
*Little birdさん
この前からお疲れさまでした。
公民館では気合いを感じましたよ。のどの調子はアルコールで消毒できたのか、少しよくなりました。今日のPTA会長の挨拶は15秒で終わること、今まで奥まかせのDaiのビデオを撮ること、保護者対職員の綱引き4連覇、目標達成できました。
Posted by Ken at 2009年05月24日 23:34
出席出来ずにホントすいませんでした。
Posted by ペンギンルージュ at 2009年05月25日 09:35
*ペンギン君
よかよか、なんとかなるさい。こんな時のために仲間のおるとたい。
Posted by Ken at 2009年05月25日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。