プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

DREAMS COME TRUE  TOUR 2009 

2009年05月07日

 Ken at 17:52 | Comments(4) | 家族
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 ”ドリしてます?”
3月19日のドリカムの記事、ドリカムのコンサートへ家族で行ってきた。GWの最終日、マリンメッセ福岡へ。

DREAMS COME TRUE  TOUR 2009 
デジカメ忘れ画質に自信ない携帯カメラで


奥と娘Maが大ファンで、今までは運転手で何度かは行っていましたが、初ドリでした。
会場限定グッズが売り切れてしまうとMaは張りきっていましたが、開場30分前でも長蛇の列、中には指定席だったので余裕で入れたが、チケットを片手にキョロキョロしているとスーツ姿のお兄ちゃんたちがサッと寄ってきて席まで案内してくれた、しかもそのお兄ちゃんが「私が気合いを入れてご案内させていただきます。」
おお、いい青年だ「おお、ありがとう、頼むよ。」 入場者数10000人

入って待つこと1時間、前座でバックコーラスの男性のオリジナルの曲があったりしたが、17時開演時間通りのスタート。真ん中の 【 0 】の文字から2人が登場、行った人は分かるがこれ以上は言えない。コンサートは伊万里市民会館に松山千春さんを見に行ったきりだから、中3のDaiが生まれる前だから16年振りかな、リアルにコンサートを見るのは久しぶりである。家のTVは普通の放送(お笑いが多い)かDVDを見るときはバスケットボール系かドリカム系である。

2人が登場した時に涙が溢れたのは、何故だろう、ここに来ても涙もろいのは困る。吉田美和さんも泣いていた。まわりの人に合わせ拍手したり、手を振るが練習不足のようであった、「お父さん、拍手の一つ多かもん」。しかも僕の後ろの席は女性と小学生の女の子、見えないだろうと中カガミで見ていたので少し腰が痛い。その分、手を振りづらかったということにしておこう。Daiと僕の身長は同じくらいで175㎝~178㎝くらいその間に挟まれて150㎝の奥とMa、まわりの女性たちもそんなに大きな人もいないので2人は抜けて大きく見える。そして廻りをみたら僕よりも年配の人も多い白髪で夫婦で両手を振り、大きな声を出されていた。素晴らしい。

吉田美和さんの歌唱力と作詞のすばらしさを改めて確認できた、そしてあの華奢な体で体力もある。中村正人さんのトークや心配り。舞台装備や音響、光、まさにエンターテインメントである。

アンコールでは『大阪LOVER』ではなく『福岡LOVER』で、この日に誕生日だった吉田美和さんに特製のケーキもプレゼントされ、おんちゃんだけどまた行きたくなったよ。Maよお父さんと一緒に行ってくれるかい


*ムラカムさん楽しんで来て下さい。オヤジーズの皆さんありがとう。






同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日はホリデー
長崎アミュプラザ
久しぶり
稲刈り
久しぶりに
鳥栖アウトレット
同じカテゴリー(家族)の記事
 200,000 (2012-05-15 22:42)
 久しぶり (2012-03-28 18:35)
 今日はホリデー (2012-02-07 17:09)
 長崎アミュプラザ (2012-01-02 16:57)
 まったり年末 (2011-12-31 23:48)
 年末の休日 (2011-12-28 20:20)

この記事へのコメント
こんばんわ。マルです。実は私もドリの大ファンです。店で流れてますよ~。
結婚する前にコンサート行きました。マイクなしで美和ちゃん歌ってくれて、感激した事をよく覚えています。
Posted by マルちゃん at 2009年05月07日 23:33
*マルちゃん
お店で流れているの知っていたよ。マルちゃん趣味ばいねって思ってたよ。
Maが車に乗るとBGMはドリカムで僕も覚えたよ。
コンサート行きドライバーさんからドリカムファンに格上げされました。
Maに習って曲によって違う手の振り方や拍手の仕方ば覚えんばいかん。
Posted by Ken at 2009年05月08日 08:16
はじめましてかな!?
ひーとんと申します!
私もドリ大好きです+。:.゚(人〃∇〃)*+
5月6日のライブうらやましいですー!!すごく楽しめたようですね。

ドリのライブいくとすんごーく元気になりますよね♪kenさんの日記で美和ちゃんの様子が知れて嬉しいです。 ありがとうございました♪
Posted by ★ひーとん★ at 2009年05月08日 17:33
*★ひーとん★さん
こんにちは
Maに連れられて初ドリでしたが、また行きたくなりましたよ。
中村正人さんのブログやスタッフブログからも
当日の様子が少し書いてありましたね。
舞台装置が凄い凄い!!そして舞台が動いて近くまで来てくれるんだよね。
Posted by Ken at 2009年05月08日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。