プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

献血

2009年02月24日

 Ken at 09:15 | Comments(9)
土日は佐賀市でバスケットボールの講習会に参加しました。
2日目の終了後帰宅途中「献血プラザさが」の前に差し掛かった、
献血の字に引き寄せられるようにハンドルはプラザへ。

名称も「献血プラザさが」と改称されていて、久しぶりの献血です。
400mlを選択、僕が採血されながら腕時計を気にしていたら、
看護師さんが 「新記録ですか?」
「こんなもんですね」 新記録を期待していたがこんなもんだった。

献血者にプレゼントされる景品はグリコのお菓子の詰め合わせを選択、
前回より中身も変更されていた。 二重保温されるカップも貰った。

献血

献血

今年から名称変更、駐車場も広くなり電光掲示板設置等入りやすくなっています、冬期は血液不足するらしいから皆さんご協力をお願いします。
個人的には毎月献血でもいいんですが、
はたちの献血キャンペーン(2月28日まで)でプレゼントの応募もあります。




この記事へのコメント
献血は自分の健康状態を知るためにもいいですね☆
Posted by elizaeliza at 2009年02月24日 09:25
コトリこう見えましても・・・貧血でして(-_-;)
血を抜かれると・・・フラ~クラクラ~っときちゃいます。
佐世保の街の中でもよくあってますよね。気持ちはあるのですが・・・勇気が・・・涙。
Posted by Little bird at 2009年02月24日 09:43
elizaさん
献血したらデーターを送ってくれるし、
なんだか、献血しただけでも健康になった気がするよね。
Posted by Ken at 2009年02月24日 11:31
Little birdさん
貧血ですか、奥もそうでしたね。
きのうは花粉がひどく久留米までは行けなかったけど、
Daiと有田の眼科に行きました。
いやー、まいったまいった。
Posted by Ken at 2009年02月24日 15:20
いつもポトッって比重を見るときに「ん~~~~??」って顔されます
だから400mlになってからやったことないです
血液検査せんといかんけんやってみようかな~
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2009年02月24日 16:30
kenさん おはようございます♪

献血できる人 羨ましいなあ!。

いつも比重でアウトになり、プレゼントだけ頂くので、申し訳なくて数年前から遠慮してるんですよ!

OKのサインが出たら、400ばっちりしてみたいですね~(*^o^*)
Posted by 心にっこり at 2009年02月25日 07:29
RUNRUNさん 心にっこりさん
おはようございます
僕もγ-GTP(たぶん飲み過ぎです)で献血出来ない時期がありました、サービスのコーヒー飲んで帰って来た事も有りました、その当時、趣味は献血ですって言っていたくらいで、なおかつ専門医を紹介されたりで「ガーン」でした。
また復活しました、それだけでも健康になったみたいで、嬉しいですよ。
僕的には毎月でも、いっぺんに両腕からでもよかとですけどね。
200mlもあるみたいですよ。

20歳代頃、たまたま寄った東京八王子駅ビルの献血センターで献血中に看護師さんが僕のカード見て、同じ歳の甥っ子が長崎県松浦市にいて、「友だちじゃなかね」って言われた事がありました。東京で九州もんが会えて嬉しいこともありました。その甥っ子は知りませんでしたが、こんな処で伊万里んもんに会えるとは思わなかったんでしょうね。
長くなりましたが献血つながりで思い出しましたよ。
Posted by Ken at 2009年02月25日 11:22
シモピンショップのペンギンルージュです やほぅから引っ越して来ました
Posted by ペンギンルージュ at 2009年02月25日 12:11
ペンギンルージュ君
来たね、着たね、風邪は治った?
今夜もよろしく。
Posted by KenKen at 2009年02月25日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。