プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

県庁行き

2009年02月12日

 Ken at 23:49 | Comments(6) | 子どもたち
今日は第29回善行児童生徒表彰式へ午後から出かけた。
場所は佐賀県庁本館4階正庁。小学校の修学旅行以来の訪問である。

県庁行き

伊万里中学校では平成4年から生徒会活動としてフォスタープラン委員会を設置し、全校生徒によるアルミ缶回収を開始した。回収したアルミ缶は専門業者に引き取ってもらい、換金した代金を援助基金として、日本フォスター・プラン協会を通じて、発展途上国の子どもたちの資金として援助されている。これまで10名程度の支援を行ってきた。委員会の生徒たちは毎朝、生徒から回収したアルミ缶を小さくつぶして袋詰めにする作業を行っています。(文章引用:教頭先生より)
本日の表彰は本校含め4件(個人:2件7人、団体:2件) 表彰内容は人命救助及び奉仕活動でした。

フォスター・プラン:詳しくは 伊万里中学校 HP右上、平成19~20年度本校の特色をご覧ください。(上写真は伊万里中学校正面玄関  生徒数:531名)

県庁へ早めに到着したために、展望台から佐賀市街を眺めたが、黄砂のためにぼやけて見えた。

県庁行き

表彰及び記念品授与、閉会後記念撮影が行われ、ラジオ、TV、新聞社の取材を受け、本校生徒会長Ka君のインタビューがNBCラジオで放送されました。
表彰式では生徒たちは堂々として返事もよく、お礼のし方も担当の方からほめられました、マスコミからの取材もハキハキと答えていました。

県庁行き

Ka君もインタビューで言っていたが、先輩たちから引き継がれる、この活動をこれからも続けていってもらいたいと思います。
僕もなるべくビールは瓶を飲まずに缶を、コーヒーもなるべくアルミ缶コーヒー飲んでいます。
アルミ缶集めトップを狙うぞ、2年5組!(息子Daiのクラスです。)

校長先生、引率先生方、生徒会長Ka君、フォスター・プラン委員長Hi君お疲れさまでした。





同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
伊万里高校体育祭
バジル
スイートバジル 2
Daiのスイートバジル
レンタル
総会
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 伊万里高校体育祭 (2012-09-02 21:16)
 バジル (2011-09-28 22:42)
 高校野球 (2011-08-10 14:36)
 スイートバジル 2 (2011-07-02 08:26)
 Daiのスイートバジル (2011-06-30 12:05)
 評議委員会 (2011-05-29 10:18)

この記事へのコメント
さっきサガテレビのニュースでみましたよ~
どれがKENさん??だったのかな~
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2009年02月13日 12:21
RUNRUNさん
こんにちは
サガテレビであったんですか、
見たかったなー。
映っていたなら、後ろの大人席前列で大きな男が僕でした。
伊万里は南からの強風、横なぐりの雨です。
Posted by Ken at 2009年02月13日 13:07
12時前のニュースは夕方のニュースでも放送されることがあるから録画しておけばいいかも!!
私も後ろの大人席まで気が回らなかったです(>_<)
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2009年02月13日 13:31
RUNRUNさん
ありがとうございます。
きっと11時30分からのニュース番組であったんですね、
夕方はかちかちワイドかその後のニュース番組であるかもですね。
RUNRUNさんのコメントを見た後、
サガテレビHPを見たらニュースのコーナーで配信されて見ることが出来ました。
校長先生や僕出は2秒くらいでした。
分からんろー。
Posted by Ken at 2009年02月13日 13:50
本日はお邪魔しました^^
居心地の良さについ・・・長居しちゃいましてスミマセン^_^;
昨日は お疲れ様でした。
素晴らしいですね~。
Posted by Little bird at 2009年02月13日 22:30
Little birdさん
こんにちは
きのうは、雨の中だろうと、風の中だろうと、
ありがとうございます。
美味しかったよ。
ありがとさんねー。
Posted by Ken at 2009年02月14日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。