プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

入試

2009年02月04日

 Ken at 08:54 | Comments(8) | 子どもたち
朝、いつも通る道、バス停手前で道を譲ったスクールバス。
バスが発車して残るバス停には、バスに向かって手を振る中学校の先生。

最初の信号機、横の横断歩道でバスに手を振る校長先生。
そうか、今日は私立高校の後期入試でした。

バスの生徒たちは緊張しているだろうね、去年の今頃は娘Maがそうでした。
来年の今頃は息子Daiが受験。

入試

きのうは佐世保の甥っ子Hoshiが受験、面接だった。
帰宅後に「面接の時に緊張して、何をどう喋ったか覚えとらん」
緊張したんだろうな。

実力が十分発揮でき、合格しますようにお祈りします。




同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
伊万里高校体育祭
バジル
スイートバジル 2
Daiのスイートバジル
レンタル
総会
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 伊万里高校体育祭 (2012-09-02 21:16)
 バジル (2011-09-28 22:42)
 高校野球 (2011-08-10 14:36)
 スイートバジル 2 (2011-07-02 08:26)
 Daiのスイートバジル (2011-06-30 12:05)
 評議委員会 (2011-05-29 10:18)

この記事へのコメント
そんな時期ですね(>_<)
受験生の子供たち、がんばって
うちの子はまだ先が長いな~
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2009年02月04日 09:07
RUNRUNさん
おはようございます。
あっという間にやってきます。
自分の歳には気づかないふりしても、子どもの成長は早い早い、
まばたき、5、6回でやってくる。
Posted by KenKen at 2009年02月04日 09:13
はい・・・お祈りいたします。
こちらも、昨日 受験から帰ってきた甥っ子に夜、電話をいれ「どがんやった?」と聞いたら「うん・・・」っと口数が少ない。私は、何もそこからは触れませんでした。
本当、合格してくれてれば良いのですが・・・。
今日は、私立の受験に行っています・・・。夢よお願い・・・。
受験。周りまで緊張しますね(><)
Posted by Little bird at 2009年02月04日 09:45
Littie birdさん
TOSHI君合格だといいね、宮大工の夢が叶うといいね。
市内私立高校前を通ったら、早速某携帯電話ショップがチラシを配ってました。
せめて、県立高校受験までを暗黙のルールにできないかな、
待ってくれたらいいのにね。
Posted by Ken at 2009年02月04日 15:33
子供たち・お疲れ様です。

ほんと親が緊張しますよね。


私も同じ気持ちです・・・

ご指導宜しくお願い致します。
Posted by 美由美由 at 2009年02月04日 16:44
美由さん
こんにちは、
イェーイ!!、受験に合格した気分。
みんなで楽しくいきましょう。
Posted by Ken at 2009年02月04日 17:06
>初コメです。

Kenさんと言うんですね!
実は、私も自称『ケンちゃん』と言っているんですよ

それと私『ケン』も建築関係なんです、奇遇ですね
これからも宜しく!!
Posted by ケン ケン  at 2009年02月04日 18:00
ケンさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。伊万里のKenです。
Posted by KenKen at 2009年02月05日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。