プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

ミニバスケット②

2009年01月24日

 Ken at 22:36 | Comments(6) | バスケットボール
きょう24日(土)伊万里市では、第22回伊万里市小学生ミニバスケットボール大会、決勝大会が開催されました。(主催:伊万里市バスケットボール協会 後援:佐賀新聞社・伊万里市教育委員会・株式会社モルテン・ナカシマスポーツ)

目的:市内の小学生にバスケットボール競技を体験させ、心身の健全な発育発達を図るとともに、ミニバスケットボールの普及、発展に努める。また、市内の小学生の交流を深める。

心配された雪の中を、先週18日(日)に行われたパート別大会を勝ち抜いた男子6チーム、女子6チームにより行われました。

             A コート                   B コート
1:男子 東山代小(12)vs(25)山代東小   黒川小  (25)vs(27)立花小

2:女子 東山代小(27)vs(47)立花小    大川内小(20)vs(32)大坪小

3:男子 山代東小(52)vs(13)大川小    立花小  (22)vs(19)二里小

4:女子 立花小  (39)vs(27)山代小    大坪小  (34)vs( 8)二里小

5:男子 大川小  ( 6)vs(20)東山代小   二里小  (23)vs(27)黒川小

6:女子 山代東小(30)vs(16)東山代    二里小  (28)vs(24)大川内小

7:男子 Aコート勝者vsBコート勝者 山代東小(28)vs(20)立花小

7:女子 Aコート勝者vsBコート勝者   立花小(29)vs(28)大坪小

男子 優勝:山代東小 準優勝:立花小
女子 優勝:立花小   準優勝:大坪小

ミニバスケット②

女子優勝決勝戦の審判をしましたが、点差こそ1点差でしたが、どっちも優勝にしたいくらいレベルの高さでした。
わずかなミス、ファール、フリースロー、1点差に喜び、泣いたゲームでした。小学校最後の学校対抗のスポーツでした、進学した中学校でバスケットボールができる環境だったら、ぜひ、バスケットボール部に入部して今度は中学バスケットを楽しんでください。この先、中学、高校、大学、社会人とバスケットボールを楽しみ、がんばってもらえたら嬉しいなと思います。

ミニバスケット②

選手、監督、コーチの皆さん、小学校の先生方、先週のパート別大会から今日まで、お疲れ様でした。
保護者の皆さん、応援、子どもたちを雪の中の送迎ありがとうございました。
優勝決定戦にオフィシャルのお手伝い、伊万里中学校女子バスケ部ありがとう。
伊万里市バスケットボール協会の皆さん、お疲れ様でした。



同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
全九州シニアバスケットボール選手権大会
インターハイ
県体
先週の写真
今日の練習
今日の練習
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 全九州シニアバスケットボール選手権大会 (2012-07-25 16:16)
 インターハイ (2012-05-23 11:39)
 県体 (2011-10-16 16:33)
 先週の写真 (2011-10-12 08:40)
 今日の練習 (2011-09-21 23:30)
 今日の練習 (2011-09-14 22:51)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
雪の影響もなく試合が開催されたのですね(^_^) よかった・よかった。
やっぱり・・・若いなァ。半そで・・・。でも、体動かしていると、体ポカポカになりますもんね・トレーナーとかジャンパーって邪魔になっちゃいますものね・・・。
Kenさん、お疲れ様でした。
Posted by Little bird at 2009年01月26日 12:59
ほんと、雪の中元気な小学生が集まっていますね。
寒い中 体を動かすことはいいことですね。
お疲れ様でした~。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年01月26日 14:40
Little birdさん
さっきは、わざわざありがとうございます。
体育館もじっとしていれば寒かったですね、半袖の子どもたちに負けないように、最後は僕も半袖でした。
Posted by Ken at 2009年01月26日 17:40
さっちゃんさん
こんにちは、
大会終了頃には、みるみるうちに雪が積もりました。
うちの子どもたちもお世話になったこの大会を楽しみにしています。
一生懸命にプレイする子どもたちって本当に楽しみです。
Posted by KenKen at 2009年01月26日 17:47
どのチームも

とてもすばらしい試合だった

ようですね~~

お疲れ様です***
Posted by 美由美由 at 2009年01月27日 18:51
美由さん
おはようございます。
伊中校区のチームが3校とも勝ち上がってきたのでよかったです。
春にはこの子たちが伊中に入学してくると思うと、
バスケットおやじは嬉しいです。
Posted by KenKen at 2009年01月28日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。