プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

初練習

2009年01月03日

 Ken at 13:54 | Comments(2) | バスケットボール
2009年 初練習を見に行った。
伊万里中学校男子バスケット部

ラスト練習5on5に参加したが、この年末年始の牛飲馬食、日頃の不摂生でわずか10分間のゲームに息は上がり、いつも子どもたちに言っているデイフェンスはさぼるし走ってない。さすが、年末年始に走ったYoカントク。オヤジーズは今年の九州シニア大会までに調整します。

初練習


2年生は中体連まであと6か月と少し。春が来て、夏が来たらあっという間です。
気づかないかもしれないが、本当にあっという間です。
今日言ったように基本を大事に頑張りましょう。

第84回天皇杯・第75回皇后杯・全日本バスケットボール選手権
TV放送予定 NHK教育 両日共14:00~(15:45) 生放送
11日(日)      ~ 女子・決勝 ~
12日(月、祝日) ~ 男子・決勝 ~

この日は新春相知大会と重なりますが、是非、ビデオに撮って(特に女子決勝、日本を代表する基本プレイが分かりやすく見られます)ワンプレイ見ただけで、たとえば、何ピリオドでこの選手がパスキャッチしたら次の選手がリング下に走って来るとか、流れが解るぐらいに、先が読めるくらいに繰り返し、繰り返し見て研究しましょう、そして実践。 その前に、学校の勉強が優先。






同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
全九州シニアバスケットボール選手権大会
インターハイ
県体
先週の写真
今日の練習
今日の練習
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 全九州シニアバスケットボール選手権大会 (2012-07-25 16:16)
 インターハイ (2012-05-23 11:39)
 県体 (2011-10-16 16:33)
 先週の写真 (2011-10-12 08:40)
 今日の練習 (2011-09-21 23:30)
 今日の練習 (2011-09-14 22:51)

この記事へのコメント
今日は突然の5on5に参加していただきありがとうございました!
私が独身の間は、私がヒマだからという理由だけで行っている「伊万里中男子バスケ部お盆・年末年始練習」を慣例化していきたいと思います。
・・・数年は続きそうですが・・・(泣)。
今年もよろしくお願いします!
目指せ!全中優勝!
Posted by yoカントク at 2009年01月03日 14:08
YOカントク
お世話になります。
やっぱい練習せんぎだめだね。
見せんばいかん。

目指せ!全中優勝!
オヤジーズもパワーアップして、
みんなで勝ち取りましょう。
Posted by Ken at 2009年01月03日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。