プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

給食

2008年12月16日

 Ken at 14:24 | Comments(12) | PTA
日量6000食、伊万里市学校給食センターへ行って来ました。
試食してきました。小学校中学年の量だそうです。(パンは高学年)
美味しかった、中高の頃は「もう、食うな」っていわれぐらい食べていたのに、
カレーは飲み物でした、おんちゃんになったんですね、お腹いっぱいです。

毎日、栄養のバランスから、献立…… 安心していただけます。
ありがとうございます。

給食

サラダは芋サラダ、パンはぶどうパン、ハンバーグ上にはチーズ、シチューには色々な具、皿は開所当時子どもたちが描いたオリジナル陶器皿。



同じカテゴリー(PTA)の記事画像
中学校駅伝
入学式
卒業式
夜なべ談義 その2
九P大会
Su先生 ご退職祝賀会
同じカテゴリー(PTA)の記事
 中学校駅伝 (2011-11-08 20:14)
 入学式 (2011-04-11 08:47)
 卒業式 (2011-03-11 23:52)
 夜なべ談義 その2 (2010-12-07 12:07)
 11月委員会 (2010-11-27 23:33)
 九P大会 (2010-11-01 12:10)

この記事へのコメント
こんにちは。
学校給食。私の頃は、食器は金・・・だったです^_^; 
今は、強化食器ですかね。やっぱり温かみがありますね。
綺麗なデザインですね☆
私。給食の・・・カレー大好きでした~(*^^)v
試食いいですね~^^ 今度お供させてください(^_^;)アハっ
Posted by Little bird at 2008年12月16日 15:50
Little birdさん
食器は金、スプーンは先割れでしたね。
有田町は自校式で各学校に給食室があって、
美味しいと聞いています。
小さい頃は牛乳瓶で何秒で飲めるかとか、
慌てて「鼻から牛乳」した奴もいましたね。
ミルメークを貯め込んで卒業前に
飲んでる友だちとかいましたね。
もっと面白い事があるけど、記事よりながくなりそうなのでこれくらいで……。
あー、懐かしか。
Posted by Ken at 2008年12月16日 16:34
(^_^)すごく興味があります!!
聞いてみたいな~
お腹のそこから笑えそうですね~。
鼻から牛乳ですか~^_^;
想像しちゃいます(^^ゞ
Posted by Little bird at 2008年12月16日 16:56
こんにちは~

とおーい昔、私達の頃の食器は

きたないアルミ(?)で、

見た目も、お料理も今とは

比べ物にならない給食でした~^^;
Posted by KANAKOKANAKO at 2008年12月16日 17:07
KANAKOさん
おはようございます。
とおーい昔って、脱脂粉乳?
僕も保育園時代はそうでしたね、
器の底で固まりがあったりしていましたね。
なんか、ツッコミづらいなーです。
秋からの米飯は地元新米だったり、地産地消にこだわり、
本当に美味しいですよ。
Posted by Ken at 2008年12月17日 08:28
Little birdさん
おはようございます。
「鼻から牛乳」事件は牛乳瓶時代は、やった、見たで誰でも経験があって、
飲み会とかで、この話題になると誰でも食いつきがいい。特に男子。
牛乳早飲みチャンピョン“オカモト君”どうしてるかな……。
あー、懐かしか。
Posted by Ken at 2008年12月17日 08:38
給食様・様ですね~~

毎日 ありがたいですよ・・

脱脂粉乳は、なかったですが

給食 大好きでした**
Posted by 美由美由 at 2008年12月17日 10:17
美由さん
こんにちは
給食いいよー。
うどんの日はコッペパンおきまりでしたね。
高校娘は毎日弁当、なのに朝起きて包みもせん、
催促されんぎ空弁当箱も出さん、
お母様方弁当作り本当に、あっりがっとさん。
Posted by Ken at 2008年12月17日 11:30
懐かしいですね。
小さい体で毎日沢山お変わりしていました。
Posted by タカタカ at 2008年12月17日 13:56
kenさん こんにちは!!

昨晩のお礼の書き込みです。

たいへん お世話になります。
いつも お声をかけて頂いて
ありがとうございます。

いろいろと お話が弾んだこと 夫から聞きましたよ~!!

いろいろ勉強になった~と、話してくれました。

これからも どうぞ ヨロシクお願いします~!!
Posted by 心にっこり心にっこり at 2008年12月17日 15:41
タカ君
給食って美味しいよね、
この給食を食べて僕らは大きくなりました。
感謝、感謝。
Posted by Ken at 2008年12月17日 16:38
心にっこりさん
こちらこそ、お世話になります。
ネットってすごいですよね。
やっぱり、心にっこりさんだったんですね。
文章の感じからから、想像できました。
Posted by Ken at 2008年12月17日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。