プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

16日(日曜日)

2008年11月17日

 Ken at 15:16 | Comments(2) | バスケットボール
きのうは朝7時伊万里中集合、朝一番に教頭先生から出発の言葉を頂き、大和勤労者体育センターへ男子バスケットボールクラブは練習試合へ出発。
まるでミルクの中を走っているような濃霧の中を合計7台の保護者の車で、途中左折を3号車が直進したハプニングがあったがなんとかたどり着いた。

普段対戦することのない、福岡や佐賀市中心部の中学校との練習試合で選手たちも戸惑いもあったが、相手に合わせたバスケットをしない、伊万里大会の初日のように伊万里中バスケットをしなければいけない、そんなふうに感じました。

午後2時からは小城体育センターでシニアリーグの交流戦で伊万里イエローズ(  )vs鶴城Z(  )、得点を控えるのを忘れて大和へ戻った。実は公表出来るような得点、内容では無かったこともある。大和に戻り最終戦を見終えて総評、体育館へ挨拶後解散。途中、僕の車に乗った選手たちとコンビニで買った肉まんを食べながら伊万里へ帰る。Tomo選手の肉まんをほおばる時の笑顔が良いんだよね。

きのうは伊中オヤジーズのHo会長が所用で来られず、体育館に響き渡る応援の声が聞こえずオヤジーズも少ーし元気無かったが、29日の保護者会懇親会を楽しみにしています。  あー待ち遠しい。

選手、監督、コーチ、保護者の皆さん、お疲れ様でした。大和中監督さん、大和中の保護者の皆さんお世話になりました。

午後6時からは伊万里市バスケットボール協会副会長Yoshi先生の『佐賀県体育功労者表彰受賞祝賀会』へ出席しました。受賞おめでとうございます。
いつも子どもたちに、そして伊中選手たちに色々と心使いありがとうございます。
選手送迎で遅くなり遅れて出席しました、準備された皆さんスイマセンでした。

まっすぐ家への帰り道も知らず二次会へ、男3人バスケットボールを熱く語る、
伊万里中男バス出身で伊中に思い入れがあり、頼もしい話も聞け嬉しいです。
Yoカントク、伊万里イエローズとゲームもできます。土曜日昼練習を増やしましょう。

地元、大坪町では雨の中、公民館まつりも開催され、そちらへも土曜日の準備も当日お手伝いもできずに申し訳ありません。
忙しい日曜日だったが充実した日でした。写真が無い分、文章が長くなり、デジカメ修理中でした。

シニアリーグ交流戦
伊万里イエローズ( 53 )vs( 85 ) 鶴城Zでした。





同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
全九州シニアバスケットボール選手権大会
インターハイ
県体
先週の写真
今日の練習
今日の練習
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 全九州シニアバスケットボール選手権大会 (2012-07-25 16:16)
 インターハイ (2012-05-23 11:39)
 県体 (2011-10-16 16:33)
 先週の写真 (2011-10-12 08:40)
 今日の練習 (2011-09-21 23:30)
 今日の練習 (2011-09-14 22:51)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
Kenさん・・・ 今頃ですが・・・
本当にバスケがお好きなんですね☆ 写真はなくとも、この文章を読んでいると 感じてきちゃいましたよ(^_^)
週末は お休みできないでしょ?
頑張って下さいね。
Posted by Little bird at 2008年11月17日 22:26
おはようございます。
週末はお楽しみデー、Little birdさんもきっとそうでしょう。
Jr君たち、西有田中の子どもたちと一緒に。
子どもたちが卒業してしまうと
どうなるんだろう…。
奥と温泉、山登り…、それも楽しみ。
Posted by Ken at 2008年11月18日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。