プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

普通じゃないって?

2008年11月11日

 Ken at 20:00 | Comments(6) | 家族
時々、食事が終わると奥、子どもたちが「お父さん、梨ばむいてー」、この頃では「リンゴばむいてー」と包丁とリンゴと皿を持ってくる。

小学校の頃、親戚の叔父から、「お前も、父ちゃんと同じに皮ばむくとね。」何の意味なのか分からず、父もこのむき方だと知らず、このむき方が一般的だと思っていた。普通は包丁を自分に向けてむくらしい。

普通じゃないって?

(息子Dai撮影)

我が家ではこれがオーソドックス。  じいちゃん→父ちゃん→娘Ma

たまにしか包丁などさわったこと無い娘Maもこの方法らしい、何が似るのやら、娘Maとは性格、好きな食べ物まで似ている。

でも、細く、長く、切れないで全部むくのは自信がある。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日はホリデー
長崎アミュプラザ
久しぶり
稲刈り
久しぶりに
鳥栖アウトレット
同じカテゴリー(家族)の記事
 200,000 (2012-05-15 22:42)
 久しぶり (2012-03-28 18:35)
 今日はホリデー (2012-02-07 17:09)
 長崎アミュプラザ (2012-01-02 16:57)
 まったり年末 (2011-12-31 23:48)
 年末の休日 (2011-12-28 20:20)

この記事へのコメント
Kenさん、逆です。
Posted by タカタカ at 2008年11月12日 16:13
ビックリです♪

外国みたいです♪

でも、お上手そうですね~(^w^)
Posted by 心にっこり at 2008年11月12日 20:09
(@_@;)しました・・・
すばらしか・・・。
私なら・・・スパッと指を切ってます。確実に(-_-;)
Posted by Little bird at 2008年11月12日 22:12
タカさん

やっぱりー!
Posted by Ken at 2008年11月13日 07:10
心にっこりさん

あっちの生活が長かったからですね。
引っ越す前に家に43年間。
 … じゃない…。
Posted by Ken at 2008年11月13日 07:12
Little birdさん

期待通りのコメントありがとうございます。息子Daiにこれやらせると見ている方が、えすかごたです。
先週、土日終日西有田中学校でお世話になっていました。西有田中女子バスケ期待できますよ。
Posted by KenKen at 2008年11月13日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。