プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

誕生日

2008年10月21日

 Ken at 09:30 | Comments(9) | 子どもたち
きのうは息子Dai(1994)の誕生日だった。

伊万里中学校2年生、14歳、美智子皇后陛下(1934)と同じ誕生日、西有田共立病院で午後3時33分、院内火災訓練の真っ最中の誕生だった。

誕生日

うちでは誕生日には、誕生日プレゼント探しが始まる。  有田のばーちゃんから おこわ を焚いてもらい、ケーキも食べ、ポケモンシャンペンも1人で飲んで、突然、僕から奥の携帯電話に作戦指令のメール、メッセージが入る。

「どこそこにカードが隠してあるから、そのカードを探せ。」そのカードを見て、次のカードを探す、また、次を探す。6、7回家中を行ったり来たり、制限時間5分、14歳も「あーもっ」とか言いながら、16歳Maと、にやにやしながら探す。たどり着いたテレビの裏にバスケット用のソックスを隠しておいた。

奥から「前回もソックスやったたいね。」と注文が付いたので、「さらに、探ーす」、キッチン収納の天袋にバスケット用の手っ甲(手袋-指部分無し、甲、手首部分に毛糸あり)。

なぜか、誕生日でないMaにもお揃いのソックス。
Maが言う、「サンタさんにもこの方式でお願いって、言うとって」
オヤジの楽しみに、楽しんでくれただろうか。

ちょっと嬉しかった、時間だった。



同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
伊万里高校体育祭
バジル
スイートバジル 2
Daiのスイートバジル
レンタル
総会
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 伊万里高校体育祭 (2012-09-02 21:16)
 バジル (2011-09-28 22:42)
 高校野球 (2011-08-10 14:36)
 スイートバジル 2 (2011-07-02 08:26)
 Daiのスイートバジル (2011-06-30 12:05)
 評議委員会 (2011-05-29 10:18)

この記事へのコメント
子ども達以上に
親が楽しんだって感じでしたねσ(^^)
さて、クリスマスには
どんな指令が出るのか、楽しみです♪

誤字脱字には気をつけて(^_^;)
Posted by mi at 2008年10月21日 11:15
miさん
仕込みはバッチグーのはずが……、
クリスマスを楽しみに。
Posted by KenKen at 2008年10月21日 12:13
おめでとうございます☆
子供の誕生日には・・・なぜか・・・親まで張り切っちゃいますよね。子供の喜ぶ顔を見たくて・・・。
Posted by Little bird at 2008年10月21日 13:04
素敵な誕生プレゼントの方法。

もっと早く知りたかった・・・。

皆成人し、親元を離れています(^^;
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2008年10月21日 20:05
Little birdさん
子どもの誕生日は子どもが学校に行っているうちに楽しみながら仕込み。
実はこの企画は第2弾、以前はケーキを食べながら、生まれてすぐの沐浴シーン・幼稚園時代のシーンを家族全員で鑑賞会でした。結構好評でしたね。
Posted by KenKen at 2008年10月22日 07:41
田舎の便りさん初めまして。
あと、誕生日を4、5回もすれば親元を離れるのでしょうか…、
そのうち第3弾を考えましょう。
Posted by KenKen at 2008年10月22日 07:47
こんばんは。
お忙しくされているのでしょうか??
お疲れ様です。
Posted by Little bird at 2008年10月25日 21:45
Little birdさん こんばんは
今、帰ってきました。週末は伊万里くんちで遅くなり、今日も県PTA母親委員会のミニソフトバレーの打ち上げでした、ブログネタがあるのに書けない、そんな週末でした、ご心配いただきありがとうございます。
Posted by Ken at 2008年10月25日 23:33
色々とお世話になり有難うございました・・・
日頃の運動不足を感じましたが
楽しい1日でした^^^
今後ともご指導宜しくお願いします~
Posted by 美由 at 2008年10月26日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。