プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

審判講習会

2011年06月27日

 Ken at 10:00 | Comments(2) | バスケットボール
昨日の日曜日、伊万里市バスケットボール協会では審判講習会が開催されました。

1時間の講習会と2時間の実技のスケジュールで行われ、講習会では新ルールを中心に行われ、コート規格も大幅な変更が行われ、審判ばかりでは無くオフィシャルも意識して取り組まないといけないなと感じました。特に24秒ルールや14秒ルールは慣れないといけないし。ノー・チャージセミサークル・エリアの事等々、意識して吹いて慣れんばですね。

審判講習会

実技は中学生と高校生の練習試合を1Q交代で吹きましたが、中学生が中体連前とコートが新ルール用でもないので今までのルールで行いましたが、動き方を意識してやってるつもりが、自分で笛を吹いてみて思っているより動けてませんね。手も上げてませんね。とにかく吹いて体で覚えないといけませんね。

審判講習会

今回、嬉しかったのは伊万里クラブ女子の若い選手とカナダからのMa君が参加してくれた事でした。次の実技の順番を指名されれば遠慮すること無く笛を持ってコートに立ってくれた事。特にMa君は初めてといいながらゲームスタート時にボールを上げるのをしたいと言ってくれた事。嬉しかったですね。

審判講習会


審判講習会

講師のTu先生、Hi先生ありがとうございました。参加されて皆さんお疲れさまでした。試合会場の伊万里中学校の皆さん、お世話になりました。

夕方からは伊万里市バスケットボール協会の理事会が行われ、僕は大幅な遅刻での参加となりました。娘Maが帰ってきてたので送って行き余裕で帰って来るつもりが、Maの携帯電話不具合をショップで処理していたら、時間が経つ経つ、車は混む混む、遅れますの連絡をして焦ってもどがんしゅうもなかですもんね安全運転で帰ってきました。スイマセーン!

議事半ばで参加して色々な話しの中で 東日本大震災チャリティTシャツの案内がありました。
がんばろう!日本  We are one!  Love for Japan
売上の一部を義援金としてさせて頂きます。被災された地域の方々へ少しでも多くの支援になればいいなと思っています。
詳しくは佐賀県バスケットボール協会HPをご覧下さい。シャツデザイン及びサイズ表



同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
全九州シニアバスケットボール選手権大会
インターハイ
県体
先週の写真
今日の練習
今日の練習
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 全九州シニアバスケットボール選手権大会 (2012-07-25 16:16)
 インターハイ (2012-05-23 11:39)
 県体 (2011-10-16 16:33)
 先週の写真 (2011-10-12 08:40)
 今日の練習 (2011-09-21 23:30)
 今日の練習 (2011-09-14 22:51)

この記事へのコメント
主人がお世話になりました!
初めての審判講習会でもあり、分からない言葉もあって難しかったようですが、良い勉強になったと言っていました。
今後ともご指導宜しくお願い致します☆
Posted by ちゃこ娘 at 2011年07月05日 00:26
*ちゃこ娘さん
Ma君、バスケット大好き義理堅いよか青年!
こちらこそよろしく!
Posted by Ken at 2011年07月06日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。