プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

狂犬病予防注射

2011年05月22日

 Ken at 10:31 | Comments(4) | 家族
今日、日曜日は狂犬病予防注射で市役所へ。

うちの子は柴犬(しばいぬ)のアポロ(8歳)とアトム(6歳)。日曜日を利用して奥と行ってきました。

たくさんの注射接種予定の犬が連れられてくる中、うちの犬だけなのか飼い主に似ているのか落ち着きが無い!
出発前には、粗相がないようにとプチ散歩に行って2匹を車に乗せ、いざ市役所へ。

移動中も落ち着きがなく、到着した途端にアトムが粗相を車の荷台にやらかす。他の犬を見ては興奮して、注射の順番がきては興奮する。
「あ~、今年もやっぱり。」
注射が終わりホッとするも、駐車場にアポロが粗相をやってくれた。
今度は大だった。もちろんお持ち帰り。

狂犬病予防注射

一緒についてきてくれた奥が「ついて行ってきただけでも疲れたばい!」
家に着いて短パンに着替えた僕でした。

飼い主の皆さん 「狂犬病予防注射は毎年1回必要です!」




同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日はホリデー
長崎アミュプラザ
久しぶり
稲刈り
久しぶりに
鳥栖アウトレット
同じカテゴリー(家族)の記事
 200,000 (2012-05-15 22:42)
 久しぶり (2012-03-28 18:35)
 今日はホリデー (2012-02-07 17:09)
 長崎アミュプラザ (2012-01-02 16:57)
 まったり年末 (2011-12-31 23:48)
 年末の休日 (2011-12-28 20:20)

この記事へのコメント
アトム君ですか~
先代の子がアトムでしたので
ついコメント入れました
Posted by Meg at 2011年05月22日 10:51
*Megさん
コメントありがとうございます。
アトムなんですね。
2匹目が来た時に、ウランも候補だったんですが、
九州男児なのでアポロとなりました。
Posted by KenKen at 2011年05月22日 10:57
おはようございます。我が家も愛犬『こうたろう』をは連れて行ってきましたよ。やっぱり、ちゃんとしつけをしてないから、小をするし、大きい方なんか二回も…。大型犬だから、後処理が大変で、お持ち帰りはしたものの、車中の匂いが…(香りは想像にお任せします)嫁さん連れて行って良かった、良かった
Posted by おやじ玉 at 2011年05月22日 12:11
*おやじ玉さん
おぉ!こうたろうは太かもん!
そりゃ、想像通りの車中臭やろう。
席も一人分以上は立派に取るけん、
Nobちゃんが横四方固めで押しゃつけとらしたろ。
軽トラ貸してよかったとこれね。
Posted by KenKen at 2011年05月23日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。