プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

久し振り、献血。

2008年07月09日

 Ken at 19:14 | Comments(4)
今日は佐賀のマリトピアで「住宅瑕疵担保履行法に基づく保険について」の説明会でした。日頃、座り付けないのでおしりが痛い。

16時に終わったので、思い出したように、佐賀北高、佐賀工業高の前を通過、左折して佐賀県赤十字血液センターに到着。
一頃は趣味のように献血をしていたが、ある日、体の異常に気づかずいつものように献血センターへ、肝機能の数字の異常な高さに、丁重に断られた事があった。おそるおそる採血、問診。少し高血圧だったが献血できました。よかった。

センターでの献血は4年ぶりで、館内に入ってビックリ、内装が変わっている。献血手帳もカードになっている。ジュース、茶はお金の要らない自販機で飲めるが、献血後のお礼の品がお菓子の詰め合わせ、洗濯洗剤等から選択でき、変わっていた。子どもにグリコのお菓子の詰め合わせを貰い、高血圧の人には胡麻麦茶プレゼント期間中で茶も貰った。

久し振り、献血。


久し振り、献血。


僕は血の気が多いのか、献血中の時間が待ち長い人用にベットに寝て見られるTVが用意してあるが、曲が1曲と少しで400mLが終わった。曲は羞恥心の新曲だった。両手から採血してもよかったかも、もう400mLよかよと言いたかったがジュースを1盃飲んで帰った。

【一日一善!】


タグ :伊万里献血


この記事へのコメント
結構いろいろもらえるんですね。
職場にくる献血車で献血してもジュース一本しかくれないからなぁ…
Posted by MoondoggieMoondoggie at 2008年07月09日 21:14
Moondoggieさんコメントありがとうございました。

献血センターいいですよ。オヤジとしてはついつい子どものお菓子を選択するんですよね。
僕の次のオヤジもお菓子だった。

帰ったら奥から、「子どもが二人だから、二人分貰ってくればよかったのに」
さすが母はオヤジより上段。
Posted by KenKen at 2008年07月10日 07:36
そりゃぁ~
母親は頑張ってお腹で守って、死ぬ思いで我が子を産んだんだから、つよいですよ
Posted by 強い母 at 2008年07月11日 12:25
ごもとっも、母は強し。
PTAでも、ママさんパワーに、いつも助けられています。感謝、感謝。
Posted by Ken at 2008年07月12日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。