プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

伊万里大会

2010年11月07日

 Ken at 21:44 | Comments(2) | バスケットボール
昨日今日と「第31回中学生バスケットボール伊万里大会」がありました。
男子は西有田中学校体育館、女子は国見中学校体育館。

伊万里大会

僕は男子会場でのお世話でしたが、佐世保から伊西地区を中心に県内からの中学校が集まり二日間行われました。高校生になった息子Daiや娘Maがお世話になった大会です。今年は息子たちも出場しないので気軽に大会を見ることができました。

大会のお弁当に出されるのは各校顧問の先生方に大好評の「鳥めし」です。
「これを食べに伊万里に来ました。」と言われます。
お昼ごはんに、鳥めしじゃないと大会に来ませんという監督さんもいるとかいないとか。僕も久し振りに食べました。

伊万里大会

話は少し鳥めしシリーズですが、金立SAに伊万里の鳥めしによく似た「鶏めしの素」が売ってあります。炊きたてのご飯に混ぜ合わせれば出来上がります。うちでは金立SAに寄った時には定番になっています。気軽に鳥めしができますよ。

大会は二日間、土日に行われますが、土曜日の夜は会場も体育館から伊万里の街で指導者勉強会が行われます。まぁ、ノミニケーションっていうやつで、わいわいと話しながら色々な情報交換の場となっております。たくさんの方とお話しができて、いったん解散した後もお店のカウンターに移ってまでも話が弾み、特に今回は参加者が多く、僕が参加しだしてから一番に多く賑わう夜となりました。

伊万里大会

無事に大きなケガも無く大会が終わる事が出来ました。会場校の皆さんお世話になりました。審判、運営のみなさん、お疲れさまでした。



同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
全九州シニアバスケットボール選手権大会
インターハイ
県体
先週の写真
今日の練習
今日の練習
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 全九州シニアバスケットボール選手権大会 (2012-07-25 16:16)
 インターハイ (2012-05-23 11:39)
 県体 (2011-10-16 16:33)
 先週の写真 (2011-10-12 08:40)
 今日の練習 (2011-09-21 23:30)
 今日の練習 (2011-09-14 22:51)

この記事へのコメント
土曜日からの2日間、お疲れ様でした嫁さんと久々に伊中バスケット部を応援しに行こうって事になり、それと我が子Junが御世話になり、バスケットの楽しさ、難しさを1から教えてくれたYo監督にもお会いしてなかったので…。試合結果は残念でしたけど久しぶりに応援できて、又、Yo監督の元気な姿を見られ安心しましたでも少し細くなってたみたいだから心配だねって嫁さんと話してました。でも、相変わらずのKenさんの元気な審判姿をみて感心しました
Posted by おやじ玉 at 2010年11月08日 07:01
*おやじ玉さん
体育館で見掛けた時には嬉しかったよ。
やっぱオヤジーズ、素晴らしい仲間だ!
走って膝ガクガクだけど、楽しい二日間でしたよ。
Posted by Ken at 2010年11月08日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。