プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

高校総体

2010年06月06日

 Ken at 20:23 | Comments(2) | バスケットボール
3日目は会場を移し市村記念体育館へ、男女ともベスト4の決勝リーグなる。

息子Daiの伊万里高校は前日敗退となったが、我が子が出づも奥と観戦に行きました。

目的地までの会話の中に
「私たちも好きよね~」
やっぱ会場でないと解らないムードや流れがあって、しかし、応援団が多くて会場最上段からの観戦。ベスト4のチームは違いますね、心構えやシュート・ディフエンス能力、スピード・・・。

高校総体

奥がよく気づきますが
「あの中学校のあの子はこの高校に入ったんだ~」
「あっ、あの子もこの子も~」
Daiと同い年の子たちです。
「よ~、覚えちょ~ね~」

女の子たち三人が最上段の横に上がってきたなと思っていると、
「こんにちは」
「おー、久しぶりやったね。あんまりお姉さんになってたけん分からんやったよ」
娘Maの一級先輩の子たちでした。この春に高校を卒業して大学生です。
綺麗になっちゃって、たぶん街ですれ違ってもわからんやったぞ!



同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
全九州シニアバスケットボール選手権大会
インターハイ
県体
先週の写真
今日の練習
今日の練習
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 全九州シニアバスケットボール選手権大会 (2012-07-25 16:16)
 インターハイ (2012-05-23 11:39)
 県体 (2011-10-16 16:33)
 先週の写真 (2011-10-12 08:40)
 今日の練習 (2011-09-21 23:30)
 今日の練習 (2011-09-14 22:51)

この記事へのコメント
kenさん高校総体、お疲れ様でした。

私も久しぶりに試合観戦が出来嬉しかったです。

会場内では頭が薄くなってきた大勢の先輩・後輩や70近くなっても懲りずに現役でバスケットに携わられている先生方らとお会いでき嬉しかったです。
退職された小島先生やそろそろ退職間近の大坪先生、それに清和高校の貞松先生も北高のOBになり、22期卒の私らは40過ぎてもペーペー扱いです(笑)

決勝前にお会いした北島寿人先生の笑顔は10年ぶりに見たような気がします。ここ10年楽しそうではなかったので、白石高・佐賀西高監督時代以来「久しぶりに打倒北高が出来るぞ」と小学生のような笑顔(体育会系特有の逆境を自ら楽しんでいる笑顔)で試合に望まれていた困った先輩でした(笑)

会場内いた知人と話していたら佐賀市内の小中学校の監督・コーチの名前を聞いてみたら知った方が多かったです。やはり生涯現役でみんなやっているようでした。

それをみていて私も今年中には社会人に復帰しようと、こそっと2ヶ月前から毎日90分ほどですがボールを持ち動かしながら軽く走り始め、硬くなった筋肉を柔らかくしつつ、膝周りの筋肉をと腹筋・背筋を補強してから、ゆっくりと始めてみようかと考えています。
やはりお前はMだと言われるとわかりながらゆっくり始動しています(笑)
Posted by よしずえよしずえ at 2010年06月08日 22:09
*よしずえさん
やっぱ、バスケット好きはたまらんね~!

シニアにはシニアの面白さがありますよ、「生涯バスケット」目標に頑張っていきましょう!
Posted by Ken at 2010年06月10日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。