プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

オープンスクール

2010年05月11日

 Ken at 22:45 | Comments(7) | PTA
昨日から、伊万里中学校では保護者が自由に校内を見て廻れるオープンスクールが始まりました。
決められた週間・時間に限りますが、僕は昨日の午前中行ってきました。

オープンスクール

同行者はpico。さん、simopinn君。
ぐるーと校内を廻りましたが、教室に入れない生徒も数名、
「おはよう」
「おはようございます」
挨拶はちゃんとできてるけど、でも雨には濡れんほうがよかぞ、風邪ひくぞ。
その後、校長先生と玄関先で話をして帰りましたが、これからもたくさんの保護者さんが気軽に学校に来ていただければ嬉しいです。

オープンスクール

一廻りしてみて、さすが三年生の教室はシーンとして勉強に集中している。
僕らが中学生の頃の自習中なんては騒がしかったな、そうこうしているうちに、
誰かが「先生の来らしたー!」っていうクラスメイトがいて、
「シーン!」となって、
誰も来ないからウソだとすぐばれる。
「もー」とかいいながら、
また騒ぎ出す。懐かしか~!

高校の時には各先生が教室へ入り方から最初の言葉までを一通り、見事にまねするNaka君がいました。それがそっくりで思い出すな~。

ついつい、思い出話になってしまいました、
伊万里中学校の保護者のみなさん、子どもたちの色々な表情や学校が見られます。子どもたちは本当にいい子が多いのです。
スポーツ部も文化部も、7月に行われる中体連や発表会を目標に頑張っています。みんなで今まで以上によい学校を作っていきましょう。



同じカテゴリー(PTA)の記事画像
中学校駅伝
入学式
卒業式
夜なべ談義 その2
九P大会
Su先生 ご退職祝賀会
同じカテゴリー(PTA)の記事
 中学校駅伝 (2011-11-08 20:14)
 入学式 (2011-04-11 08:47)
 卒業式 (2011-03-11 23:52)
 夜なべ談義 その2 (2010-12-07 12:07)
 11月委員会 (2010-11-27 23:33)
 九P大会 (2010-11-01 12:10)

この記事へのコメント
先生が来るのを待ってる間…といぇば、
入り口のドアに黒板消しを挟んで、
先生の頭の上に落っこちて笑ぅ…といぅコトも、

もぅ、今の子供はやらなぃんでしょうね~?w

pico。は若ぃですけど(謎)、
私の子供頃も、そぅいぅイタズラやってましたが…(笑)。


オープンスクール…
3年生もですが、2年も1年も…
比較的落ち着いて授業を受けていましたよね(*^ー^*)
Posted by pico。pico。 at 2010年05月12日 09:00
月曜日はお疲れさまでした。火曜日も行った?
帰り際の様子を岩栗橋から見ていました。
目指せ、皆勤賞!
Posted by Ken at 2010年05月12日 09:29
岩栗橋から…?
見られよったですか~(笑)。

はぃ、実は火曜日も(笑)。
Posted by pico。pico。 at 2010年05月12日 15:16
*pico。さん
岩栗橋を通る時には、どうしても伊中が気になって見てしまいますよね。
わざと、伊中の前を通って見たり。
Posted by Ken at 2010年05月12日 23:07
今日は、アーマさんで初めまして!でした。

午後は、高校の総会に行かれましたか?
Posted by ベルママベルママ at 2010年05月15日 21:19
*ベルママさん
お初でしたね。
午後から打ち合わせが入って、奥が総会に行きました。
総会前の講演会が印象的のようで、帰宅開口一番講演会の話でしたよ。
娘同士が同級生でお世話になります。
Posted by Ken at 2010年05月15日 23:43
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ベルママベルママ at 2010年05月16日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。