プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

母の日

2010年05月09日

 Ken at 21:47 | Comments(0) | 家族
今日は日本全国「母の日」。

うちには母が4人います。先ずは子どもたちの母、つまり僕の奥さん。そして僕の母、つまり子どもたちのおばあちゃん。そして奥の母、こちらも子どもたちのおばあちゃん。
バスケットリーグ戦の応援から帰ってきて奥と娘Maと買い物へ出かけました。脇田の山口花屋さんへ出かけ紫陽花を買って、アーマパスタさんへ寄って、両おばあちゃんへのプレゼント!

アーマパスタさんで買い物中に携帯電話へMaからメールが届く、「お母さんに母の日、どがんすっと」「後から買いに行こう」本人にばれないようにメールを送る。息子Daiが帰ってきて一緒に出かけ、Maの見立て白いシャツをチョイス。途中で近所のママさんバレー仲間Hamaちゃん(彼女はまだママさんではありませんが)が勤める和菓子屋さんに寄って、イチゴショートを買ってきました。なぜイチゴかは苺のくさかんむりを取ったら母になるのだそうで、一緒に団子も。

母の日


母の日

有田のお義母さんの家には奥手作りのパンと紫陽花を届けに出かけたが、話も終り帰る時が少し淋しい。というのはお義母さんは一人暮らしで孫たちが帰ったら逆に淋しくなる。
母の日で花を届けに行ったのに、逆に孫にはお小遣いをあげて、子どもの日のようだった、そがんことしよっぎなに~もならんたい。でも嬉しかったんだろうな。

母の日

もう一人の母は奥の姉、つまり、子どもたちからは「おばちゃん」。可愛い姪っ子、甥っ子を自分の子どものように可愛がってくれます。若い頃には卓球で国体に出場して、今でも伊中卓球部顧問のYoco先生とペアで頑張っている、僕と同年生まれ一級上の自慢のお義姉ちゃんであります。

夕食は、母の日で毎日の食事の用意を1回パスで家族で食事へ出かけました。冗談とか言いあって高校生のMaもDaiも、よく話をしてくれます。本当に楽しい食事でした。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日はホリデー
長崎アミュプラザ
久しぶり
稲刈り
久しぶりに
鳥栖アウトレット
同じカテゴリー(家族)の記事
 200,000 (2012-05-15 22:42)
 久しぶり (2012-03-28 18:35)
 今日はホリデー (2012-02-07 17:09)
 長崎アミュプラザ (2012-01-02 16:57)
 まったり年末 (2011-12-31 23:48)
 年末の休日 (2011-12-28 20:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。