プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

WINTER FANTASIA 2009

2009年12月30日

 Ken at 01:22 | Comments(4) | 家族
今夜はDREAMS COME TRUEコンサート その2

会場はマリンメッセ福岡、伊万里から2時に出発して唐津経由で1時間45分。渋滞することもなく予定通りに到着。

WINTER FANTASIA 2009

とりあえず奥と娘Maを降ろし、男子チームはキャナルシティーの映画館へ向かう、事前にPCで上映時間をチェックし17時からの上映の「アバター」3D(字幕)を観ることにしました。息子Daiは中学生で学生証を持参すると500円引きですが、学生証は無いし保険証も持ち歩かない。しかし、受付のお姉さんが次回はお願いしますと、お安くしてもらった。よかったね~。

「アバター」の内容は書かないが、館内も超満員でみんな関心があるんだろうね。僕にはどうしても「もののけ姫」とイメージが重なるように見える。

今回は3D(字幕)版を観たが、例の3D用のメガネを観客全員が掛けて観るのだが、途中、観客席を振り向けばみんなメガネを掛け異様な雰囲気。

その3Dメガネはサイズフリーになっている。小顔のDaiは大きかったと言っていたが、僕をご存じの方はお分かりでしょうが僕には小さくて鼻の上に乗らないところできっちり奥にメガネを掛けられない、たえず指でサポートして観る。

旅館に泊まった時には、仲居さんに取りあえず「浴衣は特大を下さい」と入室するなり言わなければならないが、そんなふうに特大が用意してほしかったな。そのうちに3Dが普通になって「マイ3Dグラス」を用意しなくてはいけないかも・・・。

DREAMS COME TRUEは紅白前の最後のコンサートでした。Maの話だと美和ちゃんが「また会おうね」と言ったらしい。紅白も北島三郎さんととりで楽しみですね!

食事は伊万里に着いてから食べる事になった。行く先はいつもの「鳥ジョイ」。なんと、見たことある車が駐車場に!「おやじ玉」さん家族と遭遇!

風呂も済まし、AtuさんからコピーしてもらったDream Team Miraivs佐賀東高のDVDをビール片手にブログも更新しながら見ています。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日はホリデー
長崎アミュプラザ
久しぶり
稲刈り
久しぶりに
鳥栖アウトレット
同じカテゴリー(家族)の記事
 200,000 (2012-05-15 22:42)
 久しぶり (2012-03-28 18:35)
 今日はホリデー (2012-02-07 17:09)
 長崎アミュプラザ (2012-01-02 16:57)
 まったり年末 (2011-12-31 23:48)
 年末の休日 (2011-12-28 20:20)

この記事へのコメント
おはようございます。いやぁ。奇遇ですね出会う30分前に嫁さんとブログみながら『良かね。でも、我が家もDreamばみよったいね。Dream TeamのDVDば』って話してたから…一瞬驚きましたよ。Misa奥様も満足感100%でした見たいな顔してたから安心しました。コンサートはまだ大学生の時に、学園祭に来た“松本いよコンサート”をタダで見て以来行ったことが無いので、今度誘って下さいませ
Posted by おやじ玉 at 2009年12月30日 07:16
言われてみれば…



学生の証である「生徒手帳」って…
いま、なぃですね。

にしても…
いぃなぁ~いぃなぁ(笑)。
Posted by pico。 at 2009年12月30日 09:46
*おやじ玉さん
いやー、まさかって思ったけど壁で外からファミリーの姿も見えなっかたし。
びっくりでした。
バスケットのゲームもそうだけど実際のコンサートもよかですよ。
メリアンでブレーク中のアルフィーのコンサートを
20数年前に佐世保まで仲間で見に行った事がありますよ。
松本いよさんも懐かしかー!
Posted by KenKen at 2009年12月30日 17:22
*pico。さん
GWに同会場であったドリのコンサートに久しぶりに行った時には、
感動しましたね。
これぞ、エンターテインメント。興奮しました。
お嬢が大きくなったら親子で行くのもいいよ!
Posted by KenKen at 2009年12月30日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。