プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

移動距離の週末

2009年12月20日

 Ken at 22:31 | Comments(2) | バスケットボール
今週末は位置移動距離が長く、しかし非常に楽しめた週末だった。

金曜日の夕方から、大坪町の防犯協会のパトロールで伊万里中学校の教頭先生と防寒対策をして伊万里中学校の廻りを徒歩で廻りました。
特に心配するような事も無かったが、下向きながら缶蹴りをしながら帰っていた生徒が僕らの存在に気づき急に缶を拾いだした。下校中に缶拾いをするとは、関心関心!

それから、伊万里イエローズの忘年会へ温泉につかりに嬉野温泉へ、今回はゆっくりお湯にもつかり食事もゆっくり睡眠も十分に、夜中に同部屋のKusちゃんが突然起きだし、隣の布団の足元にダイビング、また起きだし廊下へ出たかったのか壁を引き戸と勘違いして一生懸命の開けるが開くはずがない。どうにかこうにか目的地へ行ったらしいが朝には覚えていない。Yamaさんホテルの段取りありがとうございました。ごちそうでしたよ。

朝をゆっくりして、伊万里へ帰りDream Team Miraiの練習で体育館へ、練習が始まったものの急きょ仕事で帰ることになりYoshi先生すいませんでした。後始末をありがとうAtu君Takaさん。

仕事が一段落ついたら、ハウステンボスへ。夜のハウステンボスには久し振りに、今回のホテルはホテルアムステルダム。駐車場へ車を止め、受付を済ましバスでホテルまで行くのだが、途中バスの運転手さんのつぶやくようなトークが面白い。ホテルに着くなり道向かいで馬車の馬が転倒、足をばたつかせるのだがなかなか立てない、ひずめで路面の石を蹴り火花が、馬君大丈夫だったでしょうか。

移動距離の週末

フロントでチェックインしてとりあえず部屋へ、天井も高く、家族4人が十分にくつろげる広さでバスもトイレも別々で綺麗だ。食事をしに外へ出かけ、「和食処 花の家」へ僕らのテーブルを担当してくれたお姉さん、可愛くて優しいし食事も美味しかったです。ビールが一番搾りだったのが、また良い。

今は「光の街」と化して、運河や塔や15mのクリスマスツリー等々、寒空の花火も良いね~。ホテルへ戻ってバックのポケットに入れていたカードキーが無い!探しても無い!一緒に入れていたガイドマップを食事待ちで広げた時に落としたようだ。フロントに「すいません、カードキーが・・・」「届いてますよ、新しいカードと替えておきました」さすがハウステンボス。食事中のお姉さんが届けていてくれたようだ。ありがとうございます。
ホールに子どもたちが多いのが気になっていたが、それはサンタクロースがホテルにやってきてくれた。子どもたちに通訳さんを通じてお話をしてくれた。子どもたちは一生懸命に聞き入る。

移動距離の週末
ツリーの前にサンタさん

朝は早く僕だけ帰る事にしていた。朝食は一人でバイキング、席は23番マイケルジョーダン。パンも焼き立てお米もヒノヒカリ、一人の食事は寂しいが6時30分なのにけっこう家族連れが多い、子どもたちも朝から元気がいい。

また家族でゆっくりした時間を過ごしに行こうな。時にはいいよな。   
チケットの段取りをありがとう、Fumiちゃん。

伊万里へ戻り、今日は福岡県那珂川でバスケットボール、那珂川大会。ヤングチームとシニアチームのゲームです。伊万里から高速に乗り脊振で降り、雪の心配をしながら那珂川へトンネル経由で向かった。下と上では雪の量が違う、働く除雪車も初めて見た。僕の車は4WDで雪が降ると少し嬉しくなる、小さい時に雪が積っている朝は何だか早起きして喜んでいた、それから成長してないようだ。

移動距離の週末

ゲームは伊万里イエローズ 41-39 木曜会 伊万里イエローズ 57-69 Fixer 
日頃の練習不足を感じます。何年か前にあったハレーすい星並みのナイスプレーはいつやってくるのだろう。
足がこわってだんじゃなかとです。その日にこわったから、まだ若い?

帰りは雪の心配もなく帰れたが、金曜から何キロ走っただろう。ETCでよかった。

みなさまのお陰により楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。お疲れさまでした。



同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
全九州シニアバスケットボール選手権大会
インターハイ
県体
先週の写真
今日の練習
今日の練習
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 全九州シニアバスケットボール選手権大会 (2012-07-25 16:16)
 インターハイ (2012-05-23 11:39)
 県体 (2011-10-16 16:33)
 先週の写真 (2011-10-12 08:40)
 今日の練習 (2011-09-21 23:30)
 今日の練習 (2011-09-14 22:51)

この記事へのコメント
お天気が心配でしたが。クリスマスinハウステンボス☆ 楽しまれたようでよかったです^^
私。何度もテンボスへ足を運んでいますが・・・馬さんのハプニング! であったことありませんよ・・・。大丈夫だったでしょうか? めったに見れない光景ですね^_^;

タイムリーなoneDayだったようですね^^
お疲れ様でした。

お役に立ててよかった~です☆

 
Posted by Fumi at 2009年12月20日 23:24
*Fumiちゃん
お陰により家族で贅沢な場所・時間を過ごせました。
なんとか雨にも濡れずに花火も見てビールも飲んで、
ありがとうございました。
Posted by KenKen at 2009年12月21日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。