プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

ミニ文化発表会

2009年11月29日

 Ken at 21:13 | Comments(2) | PTA
伊万里中学校では本日、ミニ文化発表会が行われました。

ミニ文化発表会の前に道徳の授業参観がおこなわれましたが、奥から授業参観を終えて「終わりました、感動しました。」とメールが着ましたが、僕が同席していたら「涙ウルウルやったばい。」    
見たかったような、見たらその後のことを思うと・・・。

文化発表会はインフルエンザの影響で何回延期になっただろうか、インフルエンザの猛威に中止になってました。本日27日は「ふれあいバザー」の日でもありましたが、生徒たちの演技や発表も割愛してインフルエンザにも注意して窓を開け空気を入れ替えながら行われました。

ミニ文化発表会

バスケット大会のために途中抜けして、息子Daiの発表前になんとか間に合いましたが、3年生の発表前に2年生のコーラスの発表がありました。Daiがいるからひいき目に見るわけではないが3年生の声のボリュームの大きさや、メリハリは3年生のほうが上手に聞こえました。やっとここにきて3年生らしくなったと思ったのは僕だけではなかったと思う。

ご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。

メリハリといえば、僕の後ろに座っていたお母さんたち、その場の雰囲気を察しわざと振りむかなかったが、まぁよくお喋りになられて。話しぶりから2年生の保護者さんのようだったが、自分の子どもの学年は喋りながらでも聞いておられたようだが廻りの保護者さんも一生懸命聞いているのだから、マナーを守ってもらいたかった。「子どもたちにお喋りはするな~」という前に後ろを振り向き「もう少し、大人しくしましょうね~」と言うべきだった。  大人しくは大人と書くのです。

久し振りにPTAおやじの、本音がポロリでした。

学級新聞や作品を見て帰りました。インフルエンザよもういいよ、1月末には伊万里市内の小学生ミニバスケットボール大会があるから、6年生にも思い出を作ってやりたいね。



同じカテゴリー(PTA)の記事画像
中学校駅伝
入学式
卒業式
夜なべ談義 その2
九P大会
Su先生 ご退職祝賀会
同じカテゴリー(PTA)の記事
 中学校駅伝 (2011-11-08 20:14)
 入学式 (2011-04-11 08:47)
 卒業式 (2011-03-11 23:52)
 夜なべ談義 その2 (2010-12-07 12:07)
 11月委員会 (2010-11-27 23:33)
 九P大会 (2010-11-01 12:10)

この記事へのコメント
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。dai君や我が家の反抗期息子jun達には中学校最後になる文化発表会だっただけに、開催して頂き感謝しております。ただ、その前の授業参観(道徳)ですが、うちの嫁さんは、反抗期息子のjunからは『道徳は授業参観ではないから来たらダメ』と言われ、見に行きませんでした。そんなに感動的な授業だったら観たかったですね。dai君はちゃんと授業参観の案内状持って来たんでしょうね。それから、バスケット大会の運営お疲れ様です。大変ですね。頑張って下さいね。結果どうでしたか?
Posted by おやじ玉 at 2009年11月30日 07:19
*おやじ玉さん
ミニ文化発表会が開催されて本当によかったです。
予定通りならバザーの日で、今年は隠しメニューにPTA本会特製「きねつき餅」を考えていました。つき手には勿論オヤジーズもメンバーに入っていましたが、残念。

大会運営は伊万里農林高校会場にいましたが伊万里女子チームの応援ができました。点数こそ負けはしたものの、ブザービーターの瞬間はステージから見ているとベンチ全員笑顔とガッツポーズで勝ったものと思いこみました。
Posted by Ken at 2009年11月30日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。