プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

ジャンパー膝 2

2008年01月17日

 Ken at 14:30 | Comments(0) | バスケットボール
こんにちは、Kenです。

 先週末連休と新春中学生バスケットボール相知錬成大会が相知中学校、相知社会体育館でありました。
息子Daiはジャンパー膝の為、欠場です。ベンチでのゲームとなりました。ベンチは6人目のプレイヤー。声を出しゲーム、チームを盛り上げます。ベンチで見てるからこそ、分かる部分があったかなと期待しています。

 1回戦の相手チームが、附属中学校でした、大差で敗退。個々に身体能力もよく、監督の考えをよく理解してプレイしている。よーく見てみると監督は中学校の同級生でした。頑張いよっばいね。
次は頑張るぞ伊中バスケットボールクラブ

 1月5日にNHKで「ファイブ」というバスケットドラマがありました。僕はこの原作をたまたま見ていて、待ち遠しい放送でした。主人公・佐山選手(岸谷五朗さん)を中心としたドラマでアイシンシーホースミスターバスケットボールと呼ばれる佐古選手をモデルにしたドラマでした。佐古選手は前から知っているし、(勿論、佐古選手は僕のことは知らない)本物のJBLのゲームを何度となく見に行きました。たまたまアイシンシーホースの移動のバスと信号待ちで車が並び、佐古選手から子どもたちに手を振ってもらった事もありました。それだけに楽しみな放送でした。バスケットおやじ世代には涙をこらえるのができないドラマでした。

 13(日)、14日(月)には「第83回天皇杯・第74回皇后杯 全日本総合バスケットボール選手権大会」、の決勝戦が開催され男子はアイシンシーホースが3年ぶり5回目の優勝!。女子は富士通レッドウェーブ 3年連続3回目の優勝!。録画して毎晩、子どもたちと奥と見ています。結果、内容はドラマのように覚えているのに、ナイスプレイがあれば、巻き戻し、巻き戻し、繰り返し、繰り返し見ています。
バスケットおやじより


ジャンパー膝 2



同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
全九州シニアバスケットボール選手権大会
インターハイ
県体
先週の写真
今日の練習
今日の練習
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 全九州シニアバスケットボール選手権大会 (2012-07-25 16:16)
 インターハイ (2012-05-23 11:39)
 県体 (2011-10-16 16:33)
 先週の写真 (2011-10-12 08:40)
 今日の練習 (2011-09-21 23:30)
 今日の練習 (2011-09-14 22:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。