プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

風邪

2009年09月30日

 Ken at 20:33 | Comments(6) | 家族
今シーズン、初の風邪である。

一週間前から、おなかの調子がよくない。吐き気もする。
日中は日の当る場所でゴロンと過ごす。

昨日はやっと病院へ行って来ました。
検温、血液検査から検便まで行い、鼻水も少し。検査の結果「風邪」であった。

ばたぐるう前足を僕が押さえ、後ろの足を獣医さんたちが押さえ、注射を二本、薬を処方され帰ってきた。診察台に乗っている時の心配そうな顔は人間も一緒だ。

そうです、風邪は愛犬「アトム」でした。

この頃の寒暖差で今シーズン初風邪でした。言葉を喋らないから、いつものように食べてはいけないものを食べたのかなと心配でした。心配性の息子Daiは心配心配。今回はさすがの娘Maも心配しだした。飼い主に似てデリケートなのかバリケードなのかよく分からないが、呼んでも目で見るだけ。日本犬の中でも柴犬は大人しいし、人見知りもする。

家族の一員です心配しました。
今日は餌もしっかり食べていたし、元気にしてました。

獣医さん、お世話になりました。ありがとうございました。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日はホリデー
長崎アミュプラザ
久しぶり
稲刈り
久しぶりに
鳥栖アウトレット
同じカテゴリー(家族)の記事
 200,000 (2012-05-15 22:42)
 久しぶり (2012-03-28 18:35)
 今日はホリデー (2012-02-07 17:09)
 長崎アミュプラザ (2012-01-02 16:57)
 まったり年末 (2011-12-31 23:48)
 年末の休日 (2011-12-28 20:20)

この記事へのコメント
おっとビックリでしたね。あんなにBIGMANなKenさんが…と途中まで読んで心配して電話しようかと思いましたようちの犬はコロといいますが、生まれて2ヶ月後に我が家に来てからずっと、雨にも負けず、暑い夏の日も、寒い雪の日もいつもいつも外に居るから風邪一つひきませんよ飼い主が判らないだけかもだけどね2日は楽しみにしてます。予約お願いしていいですか?
Posted by おやじ玉 at 2009年09月30日 20:52
*おやじ玉さん
いや~、心配しましたよ。うちに来てから5年、犬年齢で人間に直せば36歳らしい。
この頃までは、おんちゃんの一歩手前で…、とにかく今回のような事は初めてで、家族全員で心配しました。
おなかをこわした時はビオフェルミンとか整腸剤を子どもの半分の量(柴犬の体重の場合)を与えればいいそうですよ。
2日は楽しみにしています。もちろん優勝も狙います。
Posted by KenKen at 2009年09月30日 22:59
アトム君 大丈夫ですか??
本当。家族の1員ですよね・・・
同じ屋根の下に暮らし。
言葉は通じなくても 話を聞いてもらったり・・・。
目で返してくれる・・・。すごく癒しを与えてくれる大切な家族。
このまま何事もなく 元気に回復してくれることお祈りしています。
Posted by Little bird at 2009年10月01日 12:27
*Little birdさん
心配したよ〜、じいちゃんは三共胃腸薬飲ませるし、でも、一番心配したのはDai。
普段の散歩はじいちゃんの担当だけど、アポロと家族の一員だもんね。
今は散歩に行けば、カエルもバッタも葉っぱも食うし、元気になりました。
よかった、よかったよ。
Posted by Ken at 2009年10月01日 23:34
kenさんかと思い心配しましたよ^

昨晩はお疲れ様でございました。

三年生ともなると闘志も燃えて

すごかでしょうね~~
Posted by 美由 at 2009年10月03日 10:49
*美由さん
こんばんは、僕は元気です。昨日も張り切って短パン一丁で参上しましたが、ボールに触れたのは2ゲームで2回。しかし、準優勝は子どもたちの実力でしたね。
やっぱり男の子ですね、投げるボールが早い早い!女の子たちの応援もよかったですよ。「当てろ、当てろ」という女の子たちの揃いの応援が「パジェロ、パジェロ」に聞こえたのは僕だけだったでしょうか。お疲れさまでした。
Posted by KenKen at 2009年10月03日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。