プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

宝くじ渋滞

2007年12月19日

 Ken at 21:19 | Comments(0)
 この前の日曜日、私は駅通りに用があったので、自宅より西方面へ伊万里の市街へ出かけました。玉屋の前にさしかかった頃から車の多さ、渋滞、ありゃーと思いつつ、左折、伊万里駅前から右折、目的地へ到着しました。そしたら、車もスカスカ、相変わらずの伊万里ののどかな日曜日の昼下がり。用事が済み、佐賀銀行先の橋を渡り、右折、道なりに伊万里川の流れに逆らいながら、東方面へ向かっていました。そしたら、前田病院手前の橋には車の渋滞、駐車。よく見てみれば、宝くじで有名な「冨田お茶屋さん」渋滞でした。正式屋号は冨田園茶舗さんです。県外ナンバーも並び、皆さん一攫千金、夢を買いに来ましたね。(伊万里もんしか分からない道順説明。)

 私もオータムジャンボで三千円に当たり、その三千円を年末ジャンボに投資。一攫千金、夢を買いました。

 私の中一の息子はなぜか、くじ運が良く、地元の夏祭りでも、帰る時には手ぶらでは帰った事が無く、今まで自転車2台、ラーメン2箱、草刈り機の刃、ジュース1ケース等々。オータム・年末ジャンボも息子に引いてもらいました。父ちゃん母ちゃんのため、家族のためによろしく頼むぜ、当たったら一生のくじ運使い果たすかも。年末が楽しみ楽しみ。それまで夢を楽しみましょう。

宝くじ渋滞




タグ :伊万里


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。