プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

伊中男バス 中体連

2009年07月21日

 Ken at 22:32 | Comments(4) | バスケットボール
先週末に伊西地区中体連が行われました。
結果は伊中男バスは準優勝、2勝1敗。

伊中男バス 中体連
開会式

新人戦で優勝、今回も優勝は当然のプレッシャーがあり、オヤジーズや保護者会も期待が掛かり過ぎたか、複雑なプレッシャーの中でよく戦ってくれました。

きっと、この後も高校進学してバスケットボールを続けてくれると思います。バスケットボールを続けていく中で、Yoカントクが引き合いに出した「スラムダンク」の山王工業高校、堂本監督の「負けたことがある」というのが大きな財産になる。
この経験がこれからのバスケットや人生に役に立つ、そう信じてこれからもバックアップして行きます

みんな、ありがとう、伊中のチームメイト、Yoカントク、Ku Aコーチ、保護者会の皆さん、そしてオヤジーズ。

この2年4か月の間に色々なことがありました。一つ一つを思い出します。Daiの事、チームの事、オヤジーズの事、合宿の事等々、色々ありましたが一つ一つ憶えています。
3年生は体育館に選手としては来ません、特に2年生はあと1年間しかありません。あと1年間と書いたのは、毎年この言葉を子どもたちに言いますが、自分もそうだったように実感が湧きません、しかし確実に時間はやってきます。大会からを逆算すると実動日数や練習日数が解るはず、途中には色々な大会もありますが
1年後の中体連はすぐやってきます。
新保護者会も9月にはスタートしますし、新オヤジーズにも期待しています。

伊中男バス 中体連
初日、出発前。


伊中男バス 中体連
優勝旗返還。


伊中男バス 中体連
伊中女バスもゲーム前に気合いを入れる。


伊中男バス 中体連
保護者も揃いのTシャツで。


伊中男バス 中体連
初戦のスタート。


伊中男バス 中体連
Dai

写真に撮り忘れたが、後輩たちからのYoカントク手形の色紙や今までの応援、
本当にありがとう。その話を聞いた時には感動したよ!



明日22日の伊万里っ子しぐさ 
「まっ いいか」 約束破って 一大事



同じカテゴリー(バスケットボール)の記事画像
全九州シニアバスケットボール選手権大会
インターハイ
県体
先週の写真
今日の練習
今日の練習
同じカテゴリー(バスケットボール)の記事
 全九州シニアバスケットボール選手権大会 (2012-07-25 16:16)
 インターハイ (2012-05-23 11:39)
 県体 (2011-10-16 16:33)
 先週の写真 (2011-10-12 08:40)
 今日の練習 (2011-09-21 23:30)
 今日の練習 (2011-09-14 22:51)

この記事へのコメント
ペンギン1号も中学テニスをH君K君のサポートで幕を閉じます。ペンギン1号も惜しかった…かもしれませんが…何が足りなかったのか自分を見つめ直す、これからの人生にとって大事な経験だと思います。
dai君、いまだ途中です。続けていけば常に途中経過!次への糧です。
Posted by ペンギンルージュ at 2009年07月22日 07:14
3年間、長かったようで本当に短かったですね。子ども達としては、3年間の集大成として望んだ最後の試合でしたが、残念でした。しかし、あの見えない周りからのプレッシャー。知らぬ間に自分自身、チーム全体にかけていたプレッシャーに押し潰され、する事なす事全て空回りした中、みんな良く頑張ったと拍手を送りたいです。親として、その場に居合わせた中、何にもしてやれず、自分も通ってきた道だから、子ども達気持ちが痛いほどわかりました。それ以上にYo監督の気持ちを考えたら、さぞ悔しかったろうと察しします。でも子ども達が3年間Yo監督と一緒に汗を流した事は、負けた事以上の収穫があったと思います。この場をお借りして『ありがとう』と伝えたいです。
また、我が子Junが最後まで、『まだ!まだ!まだ終わってない!』って一生懸命声出してたよって聞いたときは、独り涙、涙でした。今日からは、また違う目標に向かってKenさんDai君これからも宜しくお願いしますね。
Posted by オヤジ玉 at 2009年07月22日 08:15
*ペンギン君
お疲れさま、実力をコンスタンツに出せないままの選手、チームでした。
しかし、それも実力のうち!
練習から決める時は決める。
それでないともっと緊張感があるゲームで決めることは難しくなります。
今まで、ひたむきに頑張ってきた対戦相手のミニバスでチームメイトだった
Kei選手に拍手を送ります。おめでとう。
昨日からDaiはTVやゲームDVDを見ながら高校・一般サイズの
ボールを触っています。
DaiもSat君も今から今から!!
Posted by Ken at 2009年07月22日 16:56
*オヤジ玉さん
Yoカントクが前々から言ってました、
新人戦に優勝して中体連に負けたチームはある。
心のどこかに、挑戦者じゃない意識があったかもしれませんね。
さすが、Jun君最後まで気持ちがありますね、それを学べたし経験ができました。
今日はDaiが部活に誘っていたよ。
Posted by Ken at 2009年07月22日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。