プロフィール
Ken
Ken
子どもたちを通しPTA活動、バスケットボール、地域の活動等々、色々な感想、時には本音をポロリ。そんなオヤジライフを楽しんでいます。




アクセスカウンタ
お知らせ

年末の休日

2011年12月28日

 Ken at 20:20 | Comments(0) | 家族
昨日今日と年末に連休です。
年内はあと2日間出勤して大晦日を迎えます。

今年は色々ありすぎました。

3月11日は伊万里中学校の卒業式に出席して家に着いたら大地震のニュース。TVで映画の中のようなシーンを見て本当に心配やら悔しいやら、天災の恐ろしさを当事者ではなかったけれど経験しました。
毛布やら支援物資を子どもたちの学校やら県の出先機関を通じて送るのが精一杯の事でした。

娘Maの進学で一人暮らしが始まったりで、幸いに車で1時間の場所に一人暮らしが始まり荷物を運んだり、ガスや電気や水道の手続きをしたり、本人より親がエネルギーを使いますね。

Daiはインターハイ県予選前に右親指を骨折してコートでは無くギャラリー席からの参加となりました。楽しみにしていた大会だったけど、経験になったね。
来年は頑張るばい!

夏から僕は勤務地が少し遠いところへ、週に1度の家族や伊万里になりました。本当に家族がよかよか友がよかよか伊万里がよかですばい!

きのうの晩は久し振りにオヤジーズファミリー大集合となった。話しして飲んで、それぞれに成長した子どもたちを前に、よか飲み方でした。Syn君も声変わりして大きくなって。
本当にお世話になりました。

今日は年賀状作り、書きではなく作りが似合う作業となった。筆には自信が無くパソコンとプリンター、ネットとか強い味方があって良かった良かった。しかし、作りながら味気ないのは重々分かってはいるけどね。
小学生の頃は凝って芋や板や版画風にしたりしてましたね。
わが家では毎年、年賀状というより家族の近況報告状になっています。

僕と同じ切羽詰まらんば年賀状を書かないご同輩よ。年賀状は出来ましたか?今もこうしている横ではプリンターの刻みよい音が聞こえています。
皆さんお疲れさまです。






同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日はホリデー
長崎アミュプラザ
久しぶり
稲刈り
久しぶりに
鳥栖アウトレット
同じカテゴリー(家族)の記事
 200,000 (2012-05-15 22:42)
 久しぶり (2012-03-28 18:35)
 今日はホリデー (2012-02-07 17:09)
 長崎アミュプラザ (2012-01-02 16:57)
 まったり年末 (2011-12-31 23:48)
 久しぶり (2011-11-24 21:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。